donの読書記録

やんちゃな娘(2)を育てるワーママ。ほとんどワンオペで大変だけど活字があるからどうにか生きてます。

子どもを伸ばすお手伝い

f:id:don3don:20190403000100j:image

 

お手伝い、いざしてもらおうと思っても意外と考えつかないんですよね。

 

それでこちらの本を参考にしてみました。

 

 

・トイレットペーパーの補充

・洗濯物のポケットを確認

 

などは家事と思わずにしているので目からウロコです。

しかし、旦那さんがトイレットペーパーを補充してくれない、あと少しだけ残しておくのがイラッとするなどよく聞く話しなのでこういう小さい家事ってとても大事だと思います。

 

他にもたくさん載っていました。

お手伝いしてもらいたいけど何を手伝ってもらおうと悩んでいる方にオススメです。